2014年8月8日のトレード戦略

2014-08-08

今日は朝時間がなかったので昼になっての更新。
なおゴルフ練習もできず。

あとチャートの表示パターンを縦長に変えました。
価格の上下動が見やすいほうがいいので。

EUR/USD

日足強気、時間足ヨコヨコ。
ボリンジャーバンド収束中のためしばらく凪る?

EUR/JPY

現在売りポジ長期のみ保有中。含み益。
気絶投資法ですな。

CHF/JPY

こちらは長期ポジに設定していたSLに戻り高値が引っかかって決済。37pipsの利益。
その後下がっているところを見ると、長期ポジのSL設定にミスがあったと言うしかない。
長期ポジのSLは時間足の直近高値ではなく、もっと長い目で見た直近の下げ全体から61.8%の戻り以上の位置につけておかないと、
今回のようにやられてしまう、というのが反省点。

NZD/JPY

半値くらい戻ったところを確認してたんだけど売らず。
ABC調整パターンが全く見えなかった。
半値くらいまで戻っていたのでこじつけてでもパターン見出していたほうが良かったのかな。
いや、「高勝率」ではないから手を出さないほうがよかったかな。
CAD/JPY拾えているのでよしとするか。

GBP/USD

日足強気。時間足強気。
昨日日足-1σで跳ね返るか突き抜けるかを見ようといったけど案の定跳ね返り。
DTOが強気なので売ることはしない。
パターン0にしていれば売れたかなぁ。自信ない。

CAD/JPY

日足弱気、時間足弱気。
ABC調整パターンっぽい戻りを確認したあとDTOが弱気転換したところで売り。
さっき見たら短期ポジの目標値とっくに越して長期DTOも売られ過ぎになってたのでトレール決済。
58pipsの利益×2。
本当は93円くらいで売っていたポジのSL設定をちゃんとしていれば100pips弱の利益を得られていた。
長期ポジのSL設定を遠目においておくのはほんとうに大事。

AUD/USD

日足強気、時間足強気。
ボリンジャーバンドの下落トレンド気味は継続。
長期DTOはパターン0にしても戻り最高値では強気だったから今回はシグナルでなかった。

AUD/JPY

日足弱気、時間足弱気。
戻りが弱すぎて拾えず。仕方なし。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください