2020-03-20 ドル円予測

スポンサーリンク

4時間足

昨日の予測の「上にブレイクすれば5波延長」シナリオに該当したものの、
「目先目標は1波FE161.8%の110.947」は超えて上昇中。
このまま上昇し、節目の112円や暴落前の高値112.2を目指しそうな勢い。
一応下落パターンも考えているが、今下がるのではなく高値を試してから下がる可能性の方が高そう。

RCIはロック気味。

1時間足

昨日「カウント取りにくい上昇を1波の延長パターンとしてカウント」していたが、
延長ではなく普通の5波動になるほどに3波、5波が強かった。
ここらへんで反転すると非常にきれいなインパルスになるが、反発狙いは危険。
売るなら天井を何回か試して抜けられず下落してから。それまでは押し目買い。高値追いはしない。

RCIはロック。

5分足

昨日200MAの反発で60pips取ったところを1波とし、そこからの半値戻しからの反発で本格的な上昇。
ここを取りたかったが旅行の準備をしていたため残念ながらスルー。
確かチャートを見たときは109.2あたりだったと思う。
ここで5分足が安値を3回試していたことは確認できていたので、その下をSLとしてエントリーすべきだった。
いつも思うのだがなぜか相場から離れたくなる心理状態のときに思惑通り相場が上昇していく。ここで我慢して相場に向き合うことが必要。次このような心理状態になったときはチャンスと捉えてなんとかチャートを見よう。

5波動達成かと思いきや更に上昇しているので、5波延長パターンで7~9波構成になるかもしれない。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク