新年度の目標でカバードコール

あと1ヶ月で平成も終わって令和になるし、新年度の目標を立ててみようと思う。

オプション売買を実践してみる

カレンダースプレッドなど比較的リスクの低い手法から始めてみる。

また、保有株式のカバードコールなど、長期株式投資と絡めた運用ができるとなお良い。

早速カバードコール

というわけで、所持している株のうち100株を超えているものから、WPMの25.00カバードコール戦略をとってみた。

FirstradeのOption Wizardが色々提案してくれて面白いんだけど、このチャートの21.54って何を指しているのだろう。現在値は23.82だし。

と思ってたら市場開いて20分したら値が飛んだ。(おそらく流動性の低い株の)チャートはちょっと使い物にならないな…

ただ、Firstrade側のチャートでは直近25.1付近で2回頭を抑えられた上で下げているので早々超えられないだろうという読み。

プレミアムは25.97ドル。ドル円110.96換算で2,882円。

当たりにくそうなカバードコールは儲けも少ない…これで当たったら泣いちゃう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください