2014年7月29日のゴルフ練習日記

今日は昨日判明したリストコックのリリースを意識してスイング。
インパクトはたまにトップするけどよく当たるようになりました。

ただ、調子に乗って打ってたら練習後に親から、

「ちょっとうるさくなってきたね」

うーん、いい音がなるのはインパクトが向上している証なんだけど、
近所から苦情が来て練習できなくなってしまっては元も子もない。

ここは練習メニューを少し変更しよう。

静音練習メニュー

というわけで、あまり音を出さない練習メニューを考えてみました。

  • フォームチェックを常に行う(動画を撮りながらやる)
  • 3回素振り、1回打つ
  • 最初はピッチショット、チップショットを中心にして早朝は音の小さいショット中心に

これで音のなる回数は半分以下になるし、早いうちは小さい音が中心になる。

持続可能な練習を目指して試行錯誤していきましょー。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください