2014年9月13日のゴルフレッスン

今日は先週のラウンドの結果を報告し、
トップすることが多かったことを伝えてスイングを見てもらいました。

プロが言うに、
「インパクトで左足が伸び上がってしまう傾向にあるので、少し膝を曲げる感覚、腰を落とす感じで振ってみてください。」
とのことで、そのとおりにやると当たりが良くなりました。

確かにラウンドで本物の芝をダフってふっ飛ばしたあとから
ちょっとダフるのを怖がってしまっていたかもしれません。

ちょっと腰を落とすとスイング軌道もダウンブロー気味になって良い感じ?

ただ、ドライバーに関してはおなじ感覚でやってしまうと地面にあたってしまうので、
ヘッドの重さに任せて自然に振ってしまったほうが良さそうです。
プロは両方同じ感覚で振ると言ってましたが、自分は振り回されちゃうのでそのようなアドバイスをもらったのかもしれません。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください