金曜日ゴルフレッスン日記

おっと、投稿してたと思ってしてなかった

金曜日はレッスン生が4人いたためプロとの会話はちょっとだったけど、収穫は大きめでした。
(むしろ今までマンツーマンだったのが異常)

教わったことは2つ。
1.インパクトでダフるときは左への体重移動ができておらず、右足で回っている。
2.背中が曲がっている。それほど前傾にせず、腰の付け根から首まで芯が通っている感覚を持って振ること。

とくに2番目を意識した時の5Wのインパクトの向上が目覚ましく、
あの面に当たった時の「カキーン」という音が出るようになった。
これがコンスタントに出せるようになれるといいなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください