お散歩カメラに…FUJIFILM X20購入

さてさて、4月も一週間過ぎだいぶ春めいてきましたね。

そんな春にふさわしい一品、買ってしまいました。

FUJIFILMのX20です。

ギターとかノートPCとか買ったのにさらにイヤッッホォォォオオォオウ!(AA略)

外観

IMGP9831

シルバーを購入しました。

クラシカルな雰囲気がいいですね。

DSC00470

K-30に同じくらいの焦点距離の17-70mmをつけたものと比較。

この薄さ。

一般的なコンパクトカメラと比べると少し大きいですが、
十分持ち運べますね。

ファーストショット

DSCF0001

ファーストショットはもちろんしらたま。

DSCF0005

モノクロ。

大きめのセンサーを使っているのにマクロで1cmまで寄れます。

お散歩カメラを撮りたい!

DSCF0011

東京ご近所写真散歩 (えい文庫 159)お散歩写真のススメ (エイ文庫)を買ってしまったのです。

そしたらもうお散歩写真が撮りたくて撮りたくて。

初めてのお散歩写真

ではでは、早速外に出てブラブラと写真を撮りましょう。

てけとーに撮った者写真をサンプルで紹介。

20130405-DSCF3033

電車を待つ。

20130405-DSCF3067

洗濯機たち。

20130405-DSCF3106

ななめにゅー。

他にも色々と取りましたが、
ぐぐたすにアップしているので本名知ってる方は検索でもかけてみてください。

お散歩写真でのX20の利点

X20のいいところは内臓のズームファインダーが付いているところ。

撮影した日も天気が良かったのでファインダーが大活躍しました。

しかも撮影情報が見れるアドバンスド高額ファインダーなので、
ファインダー上でフォーカスの合っているところがわかるというのが本当に助かります。

また、Eye-fiに標準対応しているので、
とった写真をどんどんネット上にアップすることができます。

Eye-fi Pro等だとジオタグをつけることも可能なので、
どのへんをお散歩したのかを記録していくことが可能です。

意味もなく外に出たくなるカメラ

X20は常に持ち歩いてパチパチっと写真を撮りたくなるカメラですね。

これからどんどん暖かくなってくるので外に出てブラブラと回るのが楽しみです。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください