2020-08-12 取引記録

ド円15分足でwhite swanとTD9、RCIで下がりそうに見えたのでSした。

ルール違反があり、それは損切りラインを西村氏メルマガと同様にH4レベルで設定してしまったこと。本来なら20pipsで損切りのところ100pips引っ張ってしまった。

また、適当なところでナンピンして損失を拡大してしまった。数日前にゾーントレードがハマって利益になったのだが、今回もそれを期待してしまった。しかし今回は損切ラインが遠くダラダラとポジションを追加してしまっていたのが致命的。

パターンの38.2%リトレースメントから逆算した損切ラインを徹底し、そのラインで0.1%ずつリスクを取りゾーンでポジションを構築すること。

翌日かなり戻してきた。耐えるべきだったのか?結果論だ。こういうのがわからないからルール通りに売買するしかない。今は金利が上がってドル買いが強いので、ドルストの売りを狙うのみ。

ユーロが上がって含み損になって焦り、ポン円5分足で売り買い。

最初4時間足1時間足みて買ったらてっぺん買いになり10pips以上下落。

ダブルトップかとみてRCIに沿って売ったら底売りになり-7pips。ひどい。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください