2020-03-27ドル円予測

4時間足

下抜け後の下落継続中。
勢いがついてきた。

RCIもパーフェクトオーダーで下落中。

1時間足

有効なリトレースメントが存在せず、ほとんど戻さずに下落を続けた。
このパターンが一番苦手。

現在は200MAあたりで揉みあっている。

RCIは短期線だけ上昇。ロックする可能性もあり。

5分足

昨日は朝時点で3波と思われる下落が始まってしまい、
飛び乗りを避けるため1時間足E波を下抜けてから戻りを試すところで売るとした。

そのとおりに戻したが、下落が加速しなかったので手仕舞い。
その少し後に下落が加速。その下げは目標値の1波FE161.8の110.28を超えて更に下げた。

110.28を下回った時点でシナリオ想定を超えたと判断してエントリーを控えてしまったが、
3波ないし5波延長パターンと判断して1波FE261.8%の109.68を目指すべきだったか。
ただ下記のように3波の副次波の4波は5分足ですら38.2%も戻さず、1分足で観察してやっと分かるレベル。高勝率でもないしついていく必要はない。最低ロットで1000本ノックの練習に使うくらいにしといた方がいい。

現在は下げの勢いはやや弱まっている。
戻りがあれば売りで入っていきたいが、戻り目標の不明瞭な苦手な相場なので無理はしない。

一般人に「トレンドに乗って儲けなきゃ」という心理が出たとき、それはトレンドの終焉を意味する。これを肝に銘じておく。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください