2015年8月31日 AUD/JPY 1分足トレード

2015-09-01-7.13.26

損切りになってしまったトレード。

反省点としては、

  • 完全に61.8%内部リトレースメントにかかっていないのにかかっているとした
  • 代替価格予想や外部リトレースメントにかかっていない
  • DTOのパラメータが8,5,3,3と短めの設定なのにそれを信用した
  • ABCパターンと読んだがオーバーラップしていないのにエントリーしてしまった
  • ボラの低い早朝にトレードしてしまった
  • AUD/JPY自体のスプレッドが広い

対策としては

  • リトレースメントはちゃんと内部と外部、代替のいずれか2つのある場所まで来るのを待つ
  • 短めのDTOは他のシグナルがもっと信用できることを確認すること
  • ABCパターンはオーバーラップを確認する
  • 頭の働いていない早朝にトレードしない
  • しばらくは低スプレッドのUSD/JPYとEUR/USDに専念する

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください