5/10 古河ゴルフリンクス

通算2回目のゴルフコンペです。

社外の人も加わって俄然競技っぽい雰囲気になるかと思いきや、
全くそんなことはなく和気あいあいと進みました。

スコアはなんと前半54。

前回130台だった自分としては奇跡。
これは100台行けるんじゃね?

そんなことはなく、後半崩れて66。
合計120でホールアウトです。

何を改善したのか

一番大きかったのはドライバーがほとんど失敗しなかったこと。

直前の練習で気づいた改善点4つ、

  • 前傾しすぎず
  • ストロンググリップすぎず
  • ティルトせず
  • バックスイングは左肩が顎にあたるイメージ

これを重視することで安定性が飛躍的に向上しました。
ティルしないっていうのは具体的に言うとK1Hの左足体重になった時にきちんと体幹がまっすぐになっているかっていうのを確認することですね。

今後のさらなる改善点

後半崩れたのはティーショットのミスもそうですが、
グリーン周りでアプローチミスったりパッティングが行ったり来たりしていたのが大きな原因です。

今までティーショットの改善にばかり心血を注いでいたので、そろそろアプローチを改善して次のステージに進みたいところです。

さあ、次回は120を切ろう!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください