初めてのF2.8通し…SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM購入

か、買ってしまった…

最近ヤフオクで買ったり売ったりするのにハマっているのですが、
ちょうど欲しかったのに品薄だったSIGMAの17-50mmの状態のいい中古が売りに出ていたので落としてしまいました。

びっくりするほど傷もなく、前に持っていた人はきちんと管理していた人かロクに撮っていないかのどちらかでしょう。

かくいう自分もそれほど写真撮ってないんですけど、
月末に旅行へ行くのでエイヤといっちゃいました。

やはりF2.8通し、でかいですねー。
でも今まで使っていた17-70と見た目それほど変わらないので、気合入れて持ち運べば問題なく使えるでしょう。

ちょっとAFテストしてみました。

AF速度は特に期待していなかったのですが、ちょっと速いですね。

それより静粛性が抜群です。

せっかくK-5IIsのシャッター音が静かなのにAFがギュインギュイン言うのはいただけないと思っていたのですが、
これで超静かな一眼レフシステムと相成りました。

ちょうど明日イタリアン食べに行くんで美味しそうな写真撮ってきまーす。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください