2014年8月1日のゴルフレッスン日記

今日はレッスン生3人だったけどかなり有益でした。

なんといっても先週から悩まされていた5Wで右手親指の皮が向けてしまう現象の原因がわかったんです。

プロに症状を伝えてスイングを見てもらって一言。

プロ「グリップが良くないですね。
右手が開いて指で握るようになってるんで、
右手は左手の親指にガバっと被せて、
親指と人差指の付け根をピタッと付けた上で親指はシャフトに添えるだけにしてください。」

確かに右手を見てみると親指が外側に離れた状態になってる。
親指の位置自体は合っていたので、手の方を左にずらしてみました。

そうするとグリップがかなりしっかりするのに親指に負担がかからない

親指の付け根をくっつけるってのは知識としては知ってたのにできてなかったとは…うーむ。

ただグリップ変えてしまうとなれないのでインパクトの精度が下がってます。練習しなければ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください