免許取りました

前職を退職してから1ヶ月ほど有休消化をして時間があったのですが、
その間に合宿免許に行ってきました。

免許って普通の人は大学生のときに取るものですが、
俺は大学の頃カメラを買いすぎて金がないという状況に陥っていましたので、
免許を持っていませんでした。

行き先は新潟です。米どころです。

4月ということで、大学生が春休みを終えて勉学に専念している期間なので値段は安め。
往復新幹線に3食ついて23万を切るんですから。

その代わりこの時期に免許を取りにくる人というのは若干変わっていて、
俺みたいに会社を辞めて来た人やこれから就職する中国人の人など、
年齢層はアラサーがメインでした。

出会いなど全く存在しないけど、ジェネレーションギャップも感じず楽しく卒業できましたね。

試験はすべて一発合格。14日で最短卒業し、本免も一発です。
鮫洲の免許センターがものすごいきれいで「金使ってんなー」と嫉妬。

というわけで、26歳にして普通免許取りました。AT限定です。

早速Timesのカーシェアリングに申し込んで、ちょいちょい練習しています。

無事故でいければいいですけど…


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください