握力不足が深刻なのでCoC Sport買った

スポンサーリンク

今入っている吹奏楽団にコントラバスのパートがいないので、
高校の頃ちょこっとだけやっていたというあってないような経験を活かして
次のコンクールはコントラバスで乗ろうと練習しています。

軟弱な左腕

しかし、記憶の限り中学の握力測定で27kgという恐ろしく低い値を叩きだした軟弱な左腕では、
コントラバスの弦をうまく押さえられません。
いや、押さえられはするんですけどめっちゃ疲れます。

現在の腕の太さがこちら。

coc

もう病的な細さ。

ちなみに去年今年と健康診断で痩せすぎによる要経過観察を食らってるので病院のお墨付き。

最近バズったCoCを購入

そんな折、はてブで新沼大樹氏のインタビュー記事を読みまして、
「こいつ人間じゃねえ!」と驚愕しつつも「俺も握力鍛えよう!」と一念発起して

coc1

Captain of Clash(CoC)買っちゃいました。

強さは下から2番めのSportにを選択。
最初は#1から始める人が多いらしいですけど、
#1をクラッシュするのに必要な握力目安は63kg。
しょっぱなこれから始めると絶望して放り出しそうな予感がしたのでね。
Sportは36kgです。

やはり絶望的な握力の弱さ

実際に閉じてみました。

まずは右手。

coc3

お、いける!
写真では微妙に閉じきれてないですけど、クラッシュできます。

これは、もしや左手もいけるのでは?

coc4

無理でした。

というわけで、現時点での推定握力は
右手:36kg
左手:30kg

くらいということで。

1週間毎くらいに経過を見たいですね。
とくに俺のような軟弱者が握力鍛えてる記録ってあまり残ってないので。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク