Xperia XZのドコモメールで「未受信のメールがあります」と表示され自動受信されない

最近会社携帯のXperia XZにメールが来ると

「未受信のメールがあります」

と通知が表示されるだけで自動受信もしなければ音も振動も発しなくなりました。

重要なメールを携帯に転送していたので困っていたのですが、
原因がAndroid 7の新機能「データセーバー」にあることがわかりました。

設定画面を開くと
「データセーバーON」
とご親切にも表示してくれたので気づいたのですが、
はて、いつ設定したんだったか…

データセーバー自体は良い機能だと思うので、
設定->データ使用->データセーバー->データ通信を制限しないアプリ
にドコモメールを加えることで無事自動受信するようになりました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください