OandaでOrderSendがGetLastError()=0 (unknown error)で失敗する

久しぶりにOandaでFXやろうとしたんですけど、OrderSendしたら結果が-1で返ってきました。

こういうときはErrorDescription(GetLastError())でエラー内容を確認するんですけど、
なんとGetLastError()の戻り値が0。

何もわからないというわけで途方にくれてしまいました。

で、ひとしきり悩んだ後「Oanda MT4 仕様変更」でググると…

諸般の事情により、10/31(月)取引スタート時から「ベーシックコース」の設定に関して
以下の3点が変更されます。

変更点1:MT4の自動売買機能がご使用出来なくなります。

2016年10月31日以降、「ベーシックコース」ではMT4上の「自動売買」をオンにしていただいても、
EAのシグナルによる自動売買の注文は発注されなくなります。
EAおよびインジケーターは引き続き「ベーシックコース」のチャート上でご使用いただけます。

MT4の自動売買機能をご使用されるお客様は、「プロコース」にご変更いただくか、
「OANDA Japan FX(東京サーバ)」をご使用ください。

https://www.oanda.jp/cms/index.php/announcement/news/390

まじか^^;

結局Oandaのコースをプロコースにすることで同じIDで自動売買を行えるようになりました。

てかこういうクリティカルな変更するならログイン後のページとかにデカデカと載せてほしいわ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください