Googleの検索結果に表示されなくなった

(追記:11/21からトラフィックが回復したようです。)

最近めっきり更新が少なくなったこのブログですが、最近何やら異変が。

Googleで「とのログ」と検索してもサイトが表示されないんです。

更新してないから表示順位が落ちているのかと思いきや、
もう何年も更新していないlivedoorの旧ブログは表示されてるので更新頻度の問題ではなさそう。

これがグーグル八分…(死語?)

原因不明

で、なんとかまた検索されるように対策を打とうと思ったのですが、
Google Analyticsもウェブマスターツールも特に警告を発したりはしていないのです。
ただ、ウェブマスターツールの方ではインデックス数が少なくなっているのがわかりました。

WordPressの構成自体になんか問題があるのかもしれないので、simplicity2の更新とAll in One SEO Packの無効化を行い、様子を見てみることにします。

いずれにせよ、Googleに頻繁にクロールしてもらえるように更新頻度増やさないと、
せっかくの改善も反映してもらえないのでどうしようもないですね…

そろそろTensorFlowの学習を進めていこうと考えていたので、
それ関係の小さい記事を沢山投稿してみましょうかね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください