2015年8月25日 1分足トレードをしてみる

昨日ドル円がメチャクチャ下げた時に1分足でチャートを追っていたのですが、
1時間で200pipsくらい利益を出したので今日もやってみました。

2015-08-25-20.29.03

とりあえず書いてあるとおりです。

1時間足が強気の状態でABC調整パターンで下げてきたので、
目標の61.8%内部リトレースメントで買いを入れました。

ぶっちゃけると本当は買いを入れる際にトレーリング高値に逆指値を入れておかないといけないのですが、
今のEAだと1分足に対応していないため成行で買いを入れることに。

その後順調に上昇し、DTOの買われ過ぎでトレーリング安値に手仕舞いの逆指値を入れたところ、その次の足で下げて手仕舞い。

ここも本当はポジションオープン時に2つポジションを持って、短期手仕舞いは1つだけポジションを閉じなければいけませんでした。
難しいですねー。

長期を持っていれば、20分ほどもみあった現在再上昇しているのでさらに利益を確保できていたかもしれません。

まぁ、7分で15pipsとれれば素晴らしい成績といえるでしょう。

ただ、本来のトレード戦略に従っていれば、
エクスポージャー9pips
短期利益9pips
とリスクリワードレシオ1の微妙なトレードになっていたので、

やはり長期でもっと大きく取れるようにしないといけませんねー。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください