2014年9月14日のゴルフ練習日記

今日はちょっと広めの打ちっぱなしで練習をしていたのですが、
やはり5Iや5Wのインパクトが安定しません。
ゴロになることが多いです。

なにか意識することはないかと検索してみると、こんな動画を見つけました。

あー、前傾が深くなるってのはあるかも。
あまり前傾しないで体を横回転させるイメージかー。

あと、打球がフックしやすい点については、アドレス時からグリップの位置がハンドファーストになっている点に起因しているようです。

体の右傾斜もフェースが開いちゃって、それを修正しようとフックするのか…
今まで意図的に右傾斜させていましたが一回やめてみてもいいかもしれませんね。

これで覚えた点を確認するために明日また打ちっぱなし行ってこようかなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください