2014年8月30日のゴルフレッスン日記

さて、最近仕事が佳境を迎えてゴルフの練習があまり出来ていないのですが、
時間は非情なもので初ラウンドが来週まで迫ってきました。

ラウンド前の最後のレッスンということでスイングの確認をしてもらいました。

前回のレッスンで脇を少し開けるように指示をもらって実践していますが、
その後の練習日記に書いてあるとおり出玉が左にずれていくことが多くなりました。

その矯正を行うためにインサイド・アウトから入ることを意識していると伝えると、

プロ「左から出てしまう時はスイングを修正しようと考えるのではなくて、
体を少し右向きに残しておくといいですよ。

スイング自体を修正しようとするとどうしても手で修正しようとしてしまって、
フェースが開いたり返ったりしてしまうので安定しなくなります。

出玉が右にずれる時はインパクト時に体をより左に向けて、左にずれるときはより右に向けて打って修正してください」

その通りに練習すると方向が安定してきました。

これでいいショットがラウンドでも打てるといいなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください