2014年8月1日のトレード戦略

今日は雇用統計。
あまり気にはしない予定だけど短期ポジとかはSL移すと狩られそう。

EUR/USD

大きな調整が入り短期ポジが7pips、長期ポジがトントンで終わり。
調整はABCにもなってないし78.2%超えてきているので、ここでさらに買う理由は無し。
雇用統計で上がってもそりゃ結果論でしかない

EUR/JPY

長期DTOが買われ過ぎに達したのでトレールして決済。
55pipsの利益。
割とうまく行ったほうだと思うんだけど、ロットが少ない分実利も少なめ。
ポジションサイジングもうちょっと考えなきゃいけないなぁ。

現在ちょうど日足の下落50%のところまで上がってるけど、
時間足がグチャグチャなんで仕掛けられず。

CHF/JPY

EUR/JPYと同じかんじだけどこちらはまだ買われ過ぎにも達していない。
時間足ヨコヨコのため様子見。

NZD/JPY

日足がABC調整パターンっぽいところからの反転に見えるけど、時間足の調整がABCになっていないので様子見。
雇用統計だしむやみに手を出すところではない。

GBP/USD

またしても直で損切り。
2ポジ分-35pipsはでかい…
しかしここは日足、週足共に形がいいので現在また買いポジ持ち。
一応含み益。こいつだけ雇用統計でどうなるやら。

CAD/JPY

結構きれいなABC調整してたんだけど買いそびれ…

AUD/USD

日足が売られ過ぎに達したので買いパターン模索。
雇用統計後でもいいかな…

AUD/JPY

どの足もすべて売られ過ぎだけどパターンらしきパターンがないので様子見。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください