トレンドラインオブジェクトのみすべて削除する

Swift飽きてきたんでたまにはMQLの話でも。

転職してそろそろ2ヶ月になるんで、生活リズムも固まってきたし空いてる時間でEA作りたいなーと思っているこのごろ。

Build600以降のMQL5的なMQL4のノリについていけてないのでキャッチアップしたいところですが、
まずはリハビリ的に簡単なスクリプトから。

トレンドラインからフィボナッチリトレースメントを自動描画するインジケータ使ってると、
たまに出来損ないの短いトレンドラインや画面以外に行ってしまったトレンドラインが邪魔して描画がうまくいかないことがあるんですよね。

というわけで、トレンドラインだけすべて消去する関数です。

void DeleteAllTrendLine() {
   for (int i = ObjectsTotal(); i >= 0; i--) {  
      string lineName = ObjectName(i);
      if (ObjectType(lineName) == OBJ_TREND) {
         ObjectDelete(lineName);
      }
   }
}

スクリプトとかで保存しておけば好きなときに使えます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください