「微熱からMystery」のイベントが終わって寂しいのでギタータブ譜作った

ども、とのです。

初めてのソシャゲ

最近スクフェスにはまってます。
なんとこのご時世に初ソシャゲです。

きっかけはニコ動で一時ランキングに上がっていたこの動画を見て曲が気に入ったから。

ちょっと一昔前の雰囲気ただようメロディー、いいですよね。

これをやりたいがために始めてみたのですが、EXはクリアできないままイベント終了。

音ゲーマーの端くれとしてはクリアしたかった…

まぁ、ポップンとかと違って純粋な腕に加えてレベルとカードによってクリアのしやすさがだいぶ異なってくるので、
最初は仕方ないです。

さて、この「微熱からMystery」、イベントが終わってしまったため今は選べないのですが、
これ目当てで始めたのでちょっと物足りない(他の曲もいい曲なので続けてはいますが)。

ゲームで弾けないならギターで弾けばいいじゃない

というわけで、タブ譜を作ってみました。

ギターとしてはそれほど難しくないので、俺のような初心者でもなんとかチャレンジできます。

ギターを継続的に引き始めて1年ちょいの耳コピ(および先駆者の動画の目コピ)なので疑いながら見てください。
グリッサンドとか書き方わからんかったのでアーム使ってます

ソロ部分はまだ弾けません…練習あるのみ。

tgファイルはこちらから。

(追記)
この曲ソロが9mmっぽいなーと思ってたら同じこと考える人もいるもので…

(2/11追記)
CD借りてOffVocal聴けるようになったので細かいところを修正しました。

(6/15追記)
ついに通常楽曲に追加!もうランクも100超えしてますが、まだ続けてます。
そしてこいつはまだあんま弾けません…

BinetsuKaraMystery_1

BinetsuKaraMystery_2

BinetsuKaraMystery_3

BinetsuKaraMystery_4


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください